デジタルサイネージの導入による売り上げUP・集客支援!!

デジタルサイネージのポイント

  • デジタルサイネージとは
    屋外や店頭などあらゆる公共空間にディスプレイを用いて発信するメディアを総称してデジタルサイネージと呼びます。通常の看板や掲示板のように、お客様に様々な情報をお伝えできるというメリットに加えて、デジタルならではの”新しいお客様とのコミュニケーション”を図っていくことができます。
  • デジタルサイネージの種類
    様々な種類がありますが、店舗事業者様がご利用になるデジタルサイネージには大きく分けて「スタンドアロン型」と「ネットワーク型」の2種類があります。スタンドアロン型はネットワークに接続せずにディスプレイにデータを取り込み表示するタイプになり、シンプルで導入コストが安価になります。ネットワーク型はデータの差し替えや管理が容易で作業の手間を省くことができ便利です。
  • デジタルサイネージの活用シーン
    テレビやYouTubeの様に動画で得られる情報は、従来の手書きの情報や静止画の写真に比べて印象に残りやすく、お伝えできる内容も豊富です。例えば、新しい商品やメニューをダイナミックに表示し、これまでお伝えしきれなかった思いや制作過程などもお客様に届けることができるようになります。デジタルならではの強みを活かし、新たなアプローチが可能です。

アナログ→デジタル化3つのメリット

ミナミ工芸はあなたの未来をサポートします
〜アナログからデジタルへの新しい時代へ〜

店舗Aさんの口コミ

店舗Aさん

店頭にメニュー表を手書きで置いていただけの時に比べて、お客様から「外の画面にでていたあれ」の様にお声がけをいただくようになり動画による訴求力を実感しています。

店舗Bさん

今までは夜になると暗くて看板が目立たくなってしまうのが悩みでしたが、デジタルサイネージを導入したことで明るくなり、お客様にきづいてもらえるようになりました。

店舗Aさんの口コミ

デジタルサイネージ施工例

デジタルデータの企画からコンテンツ、デザインまで、お客様と共により良い情報を制作いたします!

動画クリエイティブ事例

設置場所の特性を考慮し、ディスプレイに掲載する動画をご用意いたします。

お問い合わせ

ミナミ工芸では随時ご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
03-3321-2549
お問い合わせFAX